Aidenの医学日記

M4/USMLE 在学中にstep1、2ck passが目標/役に立つ情報を拡散します!

USMLE STEP1 失点したポイントーScore reportー

こんばんは、Aidenです!(^^)/

 

昨日の夜にSTEP1のScore reportが返却されました。無事に合格していて一安心です。Score reportにはScore以外にも自分の得意科目・苦手科目が記載されているので、今回はそれをご紹介したいと思います。

 

こちらは、一番最初に表示されるScoreグラフの抜粋です。Scoreは240越えでした。

 

f:id:Aiden_usmle:20210107165505p:plain

 

 

もう少し下へスクロールすると、以下の表が載せられています。これは、自分が相対的にどの科目で得意or不得意なのかを表すものです。他の人との比較ではないことに注意しましょう。それでは、見ていきましょう!

 

f:id:Aiden_usmle:20210107165549p:plain

f:id:Aiden_usmle:20210107165614p:plain

うーーーーん、やはり行動科学の分野で失点していますね。

昨年の10月から問題量が増加した行動科学ですが、FAの症例を見ているだけではカバーできなかったという印象です。なんとなくできるだろうと甘く見て、UWの問題をきちんと復習しなかったことが裏目に出ていますね💦。UWには難しい行動科学の問題も含まれますが、本番では出ないだろうと甘くみず、この分野だけでも復習して対策していくことをお勧めします!!